yakyuukinntoreのブログ

「ただガリガリじゃん」とバカにされトレーニングしても力がつかず、やる気も出ない野球人必見!やり方次第で見違える体でを手に入れ、みんなに注目を浴びレギュラーをつかみ、学校のスターになる方法!

筋肉は大きくするだけではない!?じゃあどうすればいいんだよ!

こんにちは!

 

ゆーきです。

 

今回は、

野球のプレーにつなげるには

どうすればいいのか

ということについて話していきたいと思います。

 

筋トレと聞くと

こんな体を思い浮かべる人が

多いと思います。

 

f:id:yakyuukinntore:20210206183245p:plain

 

しかしこのムキムキな体は

すごいかっこいいですが

 

この体でホームランがたくさん打てるのか?

150キロが出せるのか?

 

正解は✖です!

 

この記事を見なくては

野球選手ではなく

ボディービルダーになってしまいます。

 

しかしこの記事を読むことで

 

野球選手には必要な

、キレ

、スピード

、パワー

 

この3つがバランスよく鍛えることができ

あなたは

3拍子揃った選手になり

 

今年のプロ野球MVP パが西武・森 セは巨人・坂本 - 毎日新聞

 

チームメイトからは

(お前がいなきゃだめだわ)

(お前に任せたい!)

 

このようにチームで絶対的な選手に

なること間違えないでしょう!

 

では何が必要なのか教えていきたいと思います。

 

筋トレというのは時期によって

鍛え方が違います。

 

オフシーズンはがっつりトレーニングしても

さほど問題はありません!

 

しかし肝心なのはここ!

 

シーズン中はキレを出す筋トレをする!

 

まずあなたは筋トレというのは

重い重量でやるだけが

筋トレだと思っていませんか?

 

昔のフォーム - SHONAN SURFERS☆STILE☆ベンチプレス道☆「BENCH ...

 

そんなことないです!

 

軽い重りでいつもより早く動かすことで

キレを生み出すことができます。

 

シーズン中は疲労などもあり

なかなか激しいトレーニングはできません。

 

なのでキレ!!

とにかく意識してください!

 

そうすることでオフシーズンで鍛えた体を

キープしながら

 

強靭な体を使った

豪快なバッティング

誰もがビビる送球ができるでしょう!

 

そしてチームメイトから

信頼される絶対的

レギュラーになれる!

 

まずはオフシーズンとシーズン中の

筋トレを使い分けていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。