yakyuukinntoreのブログ

「ただガリガリじゃん」とバカにされトレーニングしても力がつかず、やる気も出ない野球人必見!やり方次第で見違える体でを手に入れ、みんなに注目を浴びレギュラーをつかみ、学校のスターになる方法!

寝る子は育つ!?これは筋肉も一緒!

こんにちは!

 

ゆーきです。

 

今回は

筋肉を育てる睡眠

について話していきます。

 

筋トレと睡眠時間の関係とは?筋肉に効果的な睡眠法と筋トレが睡眠に ...

 

あなたは

強い打球、送球をするために

日々トレーニングに励んでいると思います。

 

しかし、

どんなに体を追い込んでも

休息がないと

筋肉は大きくならないのです!

 

つまりこの記事を読まないと

、鍛えてるのに全然体が大きくならない

、ケガをしやすくなってしまう。

 

こんな努力しているのに

全てが水の泡になってしまいます。

 

一投目ですごい疲れた - 野球選手へのボケ[76162931] - ボケて(bokete)

 

しかし、この先を読むことで

、効率よく体を大きくできる

、9イニング戦い続けられる体が作れる

、集中力UPする

 

筋肉超人】身長187 cm「人間の体つきじゃない」驚きの身体能力 ...

 

こんなやりすぎなくても強靭な体を

作れるのかとわかることができます。

 

なかなか部活に勉強、自主練…

時間は限られています。

しかし24時間はみんな一緒です!

 

僕も決まり事を決めてからは

確実に毎日の質が上がってきていることを

実感しています。

 

そんな秘密をあなたに教えていきます!

 

まずは人間の体は睡眠が十分でないと

ホルモンが分泌されず

免疫力が低下します。

 

そして成長ホルモンというのは

レーニングで傷つけた筋肉を

回復してくれます。

 

そして!

決まりごとは2つ!

 

①23時には寝る!

 

人間の「ゴールデンタイム」

という成長ホルモンが分泌されやすい

時間が22時から2時までです。

 

部活に勉強、自主練を行うと

22時に寝るのは難しいので

僕は最低23時には寝るようにしています。

 

②最低6時間は寝る!

 

人間は7時間~8時間は寝たほうが

いいといわれています。

 

しかしこれもさっきと同様に

やることが多くてきついと思うので

6時間という決まりにしています。

 

これら2つの決まりがありますが

誰も生活リズムは違います。

 

基本はありますが

自分のリズムに合わせて

いくことが大事です!

 

まずは自分の生活を見直して

最低これだけはやろう!

ということを見つけてみてください!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。